群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
骨盤体操の様子
ブログをご覧の皆さん、こんにちは! 今日は、先日私が担当したみらいの架け橋レッスンから「骨盤体操」の様子をお伝えしたいと思います。

整体師の資格を持つ私は日頃から授業の中でも生徒たちの姿勢や骨盤のゆがみなどが気になります。みらいの架け橋レッスンでの「骨盤体操」ではオンラインにもつなぎながら他のキャンパスの生徒と高崎キャンパスの登校している生徒を対象に骨盤のゆがみを直すためのストレッチを行いました。骨盤体操の効果を上げるには正しいフォームで深い呼吸をしながら仙腸関節や股関節を意識しながら行うのがポイントです。高崎キャンパスの参加生徒たちは慣れない動きで全身運動なので、かなり疲れたようですが最後まで頑張って取り組んでいました。それぞれの骨盤の歪みをセルフチェックしてbefore afterで骨盤体操を終えた後にチェックし「みんな、頑張ったね! 歪みは治ったかな?」と私が声をかけると「治った!」と喜んでいる生徒もいたり、「う~ん」と首をかしげている生徒もいたりと反応は様々でしたが♪ みんなすっきりした顔をしていました。勉強も何事も身体が資本ですから、骨盤の歪みを直して心も身体も元気に体調をしっかりと整えて頑張ってもらいたいと思います。

みらいの架け橋レッスンは毎日の授業の中で色々な体験をすることができます。いままでやったことのないことにも気軽にチャレンジしながら、実際に体験することで「合う・合わない」を実感することができます。KTCおおぞらで一緒にいろいろなことにチャレンジして、なりたい大人に向けて一歩前進してみませんか。詳しくは個別相談を開催していますのでお気軽にご相談ください。

個別相談 日程・予約について
学校見学・個別相談は、完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 または KTCおおぞら高等学院のホームページからもご予約いただけます。※予約の空き時間はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりご確認ください。
オンライン学校紹介配信中!
☆★☆KTCおおぞらの魅力を動画で配信中☆★☆ おうちdeキャンパスツアー毎週水曜日・日曜日16時~配信詳しくはこちら → https://www.ktc-school.com/infof/schoolinfo/

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス 飯野真理子