群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
プログラミングコース
皆さん、こんにちは!
いつも高崎キャンパスのブログをご覧になっていただきありがとうございます。最近めっきり寒くなってきましたが、体調など崩されてはいないでしょうか?

さて今回は、新年1回目のプログラミングコースの授業の様子について皆さんにお伝えしようと思います。この日の授業内容は昨年末からの持ち越し課題「ギヤを考える」と新しい課題「タッチセンサーを」でした。
これまでロボットを組み立てていろいろな課題にチャレンジしてきましたが、センサーを使っての課題は初めてだったのでコース生の颯人くんもセンサーを使って課題に挑戦することをとても楽しみにしていました。

...が!?

プログラミングコース担当のコーチも含め颯人くん持ち前の研究熱心さのためかギヤを考える課題にどっぷりはまってしまい、試行錯誤しているうちにみるみる時間が経ってしまい気づけばタッチセンサーをの課題には一切手を付けられずに終了。センサーを使った課題は次回へ持ち越しとなってしまいました...

ただ今回ギヤを考える課題にこれでもか! というくらい取り組んだこともあり、新たな発見やより良いロボット、プログラミングを組むヒントも見つかり大きな収穫のあった授業になったようです。颯人くんのように自分の納得がいくまで課題に集中して取り組めることもこのコースの魅力の一つです!
そんな颯人くん、近い将来誰もが思いつかないようなプログラミングをするのではないかと思うと楽しみで仕方がないです。プログラミングコースの活動についてはまた今後も追いかけていきます♪
実際の様子を知りたい方は入学説明会や個別相談を開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。(佐藤壽)

【中学3年生】~令和3年度4月新入生願書受付中~
出願(単願・併願)を検討されている方は①個別相談(オンライン相談も可能です)、または②入学説明会1/30(土)のいずれかにお越しください。

【高校転入学】~2月・3月・4月転入学願書受付中~
入学時期や登校コース・学費等の詳細は個別相談にてお話させていただきます。

入学説明会・個別相談は完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 またはホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお申込みください。