群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
KTCおおぞら 高崎キャンパスのブログをご覧のみなさま、こんにちは。入学相談室の布施といいます。よろしくお願いいたします。入学相談室ではこの時期多くの方からのお問い合わせやご相談をお受けしております。

「赤点が多く、単位が取れないかも」
「あと数回欠席してしまうと留年と言われた」
「単位は取れるが人間関係など学校が合わないので転校したい」
など状況は一人ひとり違います。この時期多くのかたは4月からの入学を考えて相談に来られる傾向がありますが、転入学・編入学の場合、一人ひとりの状況によって入学に最適な時期はかなり違ってきます。

例えば、休学期間もなく今年度の単位修得ができる場合は修得済単位を引き継いで4月に入学することが多いと思います。ただ、残念ながら「今年度の単位修得が見込めず(数単位のみ修得できる場合も含め)留年が決定してしまった方」や「しばらく登校できておらず新学期から始まる学校生活に不安を感じている方」「しばらく授業も受けておらず学習に遅れや不安がある方」「人間関係、友だち・先生、環境等に不安を感じている方」にとっては2・3月入学のメリットは大きいです。授業の様子学習面においては最短卒業にむけて再学習を早めにスタートすることができるので今までの遅れを取り戻すことができます。同級生と同時期の卒業、最短卒業の可能性が高くなってきます。また、生活面においても生活習慣の改善や登校練習、環境に今から少しずつ慣れていくことができます。一人ひとりの状況にあわせて新学期の準備を今からできるなどのメリットもあります。

状況は一人ひとり違いますので、自分にとってベストなコース選択・ベストな入学時期を一緒に考えてみませんか? KTCおおぞらでは個別相談をおこなっておりますのでお気軽にご相談ください。

【高校転入学】~2月・3月・4月転入学願書受付中~
入学時期や登校コース・学費等の詳細は個別相談にてお話させていただきます。個別相談は完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 またはホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお申込みください。