群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
4月転入学願書受付中
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
3月に入り資料請求や個別相談で直接来校をされた方が増えてきております。「パンフレットだけではよくわからない」「どんな生徒がいるのか気になる」「勉強面が心配で...」ということで見学を兼ねて詳しい話を聞きにいらっしゃいます。

最近のご相談では「なるべく登校したくない、自宅で学習したい」といったご相談だけでなく、「毎日登校して高校生活を楽しみたい」といったご相談も増えています。
KTCおおぞら 高崎キャンパスでは、すべてのコースで週5日間登校が可能となっています。ウィークデイコースは月~金まで、学年ごとに、クラス形式の授業を毎日行っています。朝から毎日登校して学校生活を楽しみながら学習を確実にすすめることができますので全日制高校から転入学してきてもすぐに馴染める環境です。

また、「登校する自信がないので週1・2回の登校でも卒業できるのですか?」といったご相談も多いのですが、KTCおおぞらは週1・2回の登校でも卒業がめざせる環境があります。卒業に必要なレポートを解くための授業を週5日間、毎日行っていますが、「登校」「自宅でオンライン」を月~金5日間毎日選択自由。登校している生徒と同じ授業をオンラインで自宅で受けられるので確実に卒業が目指せる環境です。※オンライン授業は動画ではなく、双方向・リアルタイム授業なのでその場で疑問が解決できます。※主要5教科だけでなく卒業に必要なレポートすべての教科をサポートしています。※午後からスタートの個別指導コースもあり、年度途中でコース変更も可能です。

学校見学・個別相談で詳しくお話しすることができます。「通信制高校のしくみについて」「学習の内容や方法」「学費」など、詳しいことを知った上で今後のことをご家族でお話しされてみてはいかがでしょうか? 学校見学・個別相談は予約制です。来校いただいて対面、またはオンラインでお話を聞いていただく方法があります。学校見学・個別相談の日程はホームページからも予約していただけます。今なら4月転入学が間に合いますのでぜひ一度ご相談にお越しください。

【学校見学・個別相談 開催中】
≪中学3年生 令和3年度4月新入生願書受付中≫
入学を検討されている方は個別相談(オンライン相談も可能です)にお越しください。
≪高校転入学 4月転入学願書受付中≫
入学時期や登校コース・学費等の詳細は個別相談にてお話しさせていただきます。
※完全予約制になっております。電話 0120-75-1105 またはホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお申し込みください。

KTCおおぞら高等学院 布施英孝