群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
2021.4入学式
KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスでは4月5日(月)に入学式が行われ新入生がそれぞれの希望を胸になりたい大人になるための第一歩を踏み出しました。
これからどんな高校生活になるのか? どんなマイコーチ®になるのか? どんな同級生がいるのか? など期待や不安でいっぱいだと思います。

KTCおおぞら 高崎キャンパスではそう言った不安を少しでも解消できるように、中学生向けのさまざまなプログラムを実施しています。KTCおおぞらに興味がある生徒はぜひ参加してみましょう。
そのプログラムの一つに中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。オンライン(在宅)と登校の両方のサポートが受けられるようになっており学習面での学び直しだけでなく一人ひとりに寄り添ったサポートが受けられるようになっています。詳しくはこちらをご覧ください。
二つ目にプレ・スクールです。プレ・スクールとはKTCおおぞらへの入学を視野に入れている中3生が対象で、学院生活を円滑にスタートしていただくためのプログラムです。昨年度は6月から毎月1回登校してもらい、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™(プログラミングやマンガイラスト)体験を通して自分に合うコース選びをしてもらいました。
それぞれのプログラムを通してKTCおおぞらへの入学を決めた生徒たちなので入学時には生徒同士が顔見知りになっていたり、環境(コーチ、教室等)にも慣れていますので高校生活スタートをスムーズに切ることができるようになっています。

今年度も検温、アルコール消毒、換気、パーテーションの設置など感染症対策を徹底したうえで「くれしぇんど」や「プレ・スクール」を実施して行きます。興味のある方は学校説明会または個別相談にお気軽にお問い合わせください。

【中学3年生対象 学校説明会 4月24日(土)13:00~14:30
※感染症対策として定員6組までの少人数で実施予定です。ホームページ下部「体験入学 予約」よりお申し込みください。
【個別相談】
※個別相談についてはオンラインでも参加可能です。ホームページ下部「学校見学・個別相談を予約する」よりご希望の日時を選択しお申し込みください。
高崎キャンパス (布施)