群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
マンガイラストコース生徒

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
今回は、みらい学科™マンガイラストコースに在籍し夢に向かってひた走る在校生に迫っていきたいと思います。

【Q1】なぜ、この学校を選んだのですか? 学ぼうと思ったきっかけは?
小学生の時から学校に行く意味が見出せなくて、「なんで勉強するの?」って疑問に感じていました。そんな時にイラストを描くことに目覚めて、それからマンガを描きたいと思って... 学校に行けていなかった自分でも受け入れてくれて、マンガを学ぶ環境もあって、中学2年生の時には「ここ、KTCおおぞら」と決めていました。

【Q2】みらい学科™の魅力を教えてください。
失敗しても立ち直れる場所です。私は学校に行けなかったことを「失敗」と思って、なにもかもが嫌になってしまった時もあったけど... 失敗しても挑戦すればいいんだと気がつきました。みらい学科は自分の実力が発揮できますからね。

【Q3】将来の夢や目標を教えてください。
大きな夢は、自分の描いた作品を世界に見せることです。今は、一番見せたい作品を最終的に発表できるように、下積みとしていろいろな作品を描いています。最近、ラブコメも構想してみました。一番見せたい作品以外も描いてみると、勉強になるし幅が広がるような気がします。

【Q4】最後の質問です。どんな大人になれたら幸せですか?
過去の苦しんでいた時の自分があこがれるような大人になりたいです。過去の自分は、嫉妬に近い感情でいろいろな人に憧れていました。そういう、苦しみを感じているような人にとって影響を与える人間になれたら幸せです。

過去の自分を乗り越え夢に向かって努力を惜しまない生徒の姿を、ぜひ皆さんに知っていただきたく今回のインタビューをお届けしました。もし今、学校選びに迷っていたり、今の高校が合っていないなと悩んでいたりしたら、この夏、KTCおおぞら高等学院に相談してみてはいかがでしょうか。

【学校見学・個別相談について】個別相談は感染症対策を徹底したうえで実施しております。開催日時の確認・ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談を予約する」から。※土・日・祝も開催。※オンラインによる個別相談も受付中です。お電話での受付も可能です。(高崎キャンパス 027-328-8088)