群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
前期卒業式
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスです。
去る9/18(土)に高崎キャンパスにおいて令和3年度前期卒業式を行いました。緊急事態宣言下での卒業式だったため、感染症対策を万全にし簡略化した形での式となりました。時間的にも短い式ではありましたが、それぞれのご家庭の状況に合わせ直接会場に足を運ぶだけでなくオンラインでも式に参加できるようにという工夫も行いました。

式自体は厳粛に行われましたが、開始するまでの間や終了してからの少しの歓談などは終始和やかムードで。これまでの思い出話やお父さまやお母さまの苦労話など聞くにつれ、誰もにそれぞれの物語があると。その一人ひとりの物語に少なからず我々が携わっているのと思うととても感慨深いものがありました。
式が終了し卒業生とその保護者の方が帰られた後も、卒業生の思い出話はしばし尽きることはありませんでした。卒業証書を手にする生徒卒業生のみなさん
高校生活で得たことはもしかしたら楽しいことばかりではなかったかもしれません。時には挫折を味わい悔しい思いをしたこともあったのではないでしょうか? それらいくつもの思い出を胸にこれからはそれぞれの夢や目標に向かって、社会に羽ばたいていってください。高校生活での経験を糧に、一歩ずつ自分だけの人生を歩んでいってほしいと思います。そして何年か後に自分の夢や目標をかなえた時に、高崎キャンパスに元気な姿を見せに来てください!
あらためまして、この度はご卒業おめでとうございます! 体に気をつけて、これからの人生めいっぱい幸せになってください。

KTCおおぞら高等学院はマイコーチとともに高校卒業だけでなくその先の夢や目標に向かって歩んで行く力「みらいを描く力」を身につけることを大切にしています。
日頃の取り組みやどんな生徒が通っているのかなどKTCおおぞらの学校生活に興味がある方は、現在オンラインでも学校見学・個別相談を行っていますのでお気軽にご相談ください。(佐藤壽)
学校見学・個別相談のご予約はホームページ下部【学校見学・個別相談予約】から可能です。