群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
アオハル

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。高崎キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスン®「高崎でアオハル写真を撮ろう」をご紹介します。

アオハルと言えば、少女コミックの「アオハライド」を思い出します。ちなみに、アオハルとは「青春」を訓読みした語句で「初々しさ・若さ・エネルギッシュ・未熟さ」を表しています。アオハルを世間に広めた原点がまさに「アオハライド」なのです。「アオハライド」は「青春に一生懸命に乗る」ことを指しています。

そんなアオハルの定義を考えながら、高崎キャンパスの生徒とともに高崎市役所近くにある公園へと向かいました。途中にきれいな花壇を見つけたので、花壇を囲むように並んで写真を撮りました。公園に着くと、雲一つない青空が私たちを待っていました。その空の下、生徒は思い思いのポーズをとり、写真を撮っていました。一斉にジャンプをする姿、人影で遊ぶ姿、高崎観音像を望む姿などバリュエーション豊かな写真を次々と撮っていきました。気づいたらいつの間にか終了時間に...。
キャンパスに帰ってきて、少し休憩した後に写真を眺めながら生徒は満足気な顔をしていました。その間、おおぞらフォト賞について説明をすると何人かの生徒がラインやインスタグラムを使用して応募してくれました。おおぞらフォト賞に興味がある方はぜひKTCおおぞら高等学院の公式アカウント(Instagram  Facebook  Twitter  YouTube )をご覧ください。(杉本)

~4月入学(新入学・転入学)願書受付中です~
※出願方法・期間、入試等については高崎キャンパスまでお気軽にお問い合わせください。
【KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス】
027-328-8088(日祝以外18:00迄)