群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
秀コーチ

みなさん、初めまして。
今年度から高崎キャンパスでお世話になります秀 稔幸(ひで としゆき)です。秀(ひで)が名前と思われますが苗字になります。覚えやすいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今週から高崎キャンパスでも多くの新入生が加わり学校生活がスタートしました。さまざまな思いを胸になりたい大人になるための第一歩を踏み出すことができました。

ブログをご覧のみなさんは、将来どんな大人になれたら幸せですか?

おおぞらでは入学した生徒がなりたい大人になるための3ステップ(好きを増やし、好きを繋げる、好きをカタチにする)のさまざまなプログラムを用意しています。
新入生も今週からステップ1、好きを増やすためのプログラムである「みらいの架け橋レッスン®」に参加して学校生活を楽しみながらなりたい大人になるための第一歩を踏み出しました。プロのインストラクターによる「ボディメンテナンス」をはじめ、手話講座、アニメ講座、コミュニケーション講座など様々な分野の授業が行われました。今後もさまざまな体験を用意していますので様々な体験を通して新たな自分を発見してもらいたいと思います。

私は群馬県に来て7年目となります。「好きなこと」や「趣味」は沢山あります。カラオケ、ゲーム、アイドルのライブ、野球観戦に行くことなど。神奈川県横浜市出身ですが千葉ロッテマリーンズが好きです。カラオケは坂道アイドルやいきものがかり、ゲームは野球やポケモンなどにも対応できます! 他にも好きなことや興味があるものが沢山あるので、一緒に「好きなこと」を増やしていきたいと思っています。

今月の「みらいの架け橋レッスン®」では、芸能人講師による「芸能講話」やネイリストによる「ネイル美容講座」、カウンセラーによる「心理アドバイザー講座」、専門学校講師による「マンガ、イラスト講座」など、多くの魅力的な講座が開講予定です。将来やりたいことがおおぞらで見つかるはずです。自由な環境でのびのびと自分のやりたいことや「好きなこと」を探していきましょう。
こんなキャンパスで過ごしたい! と思ってもらえるような個別相談や学校説明会を実施しています。興味のある方、ちょっと迷っているという方はお気軽にお問い合わせください。(秀 稔幸)

※個別相談および学校説明会は感染症対策を徹底したうえで実施しております。開催日時の確認・ご予約はホームページ下部「学校見学・個別相談 予約」から。
※土・日・祝も開催。オンラインによる個別相談・学校説明会も受付中です。

おおぞら高等学院 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)