群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
みらかけでバドミントン中
こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスの北田です。
中学3年生のみなさんのなかには高校選びが本格的に決まってきた生徒と高校選びに悩んでいる生徒がいるか思います。
今回はおおぞら高校に入学して、もうすぐ10か月経つ、黛佑弥くんにインタビューしました! 佑弥くんは、この10か月の間に、学校説明会のお手伝いに始まり、プログラミングコースの体験入学、プレ・スクールで中学生の前で発言、みらいの架け橋レッスン®に積極的に参加して多くの経験をしてきました。

Q. 中学生の頃は、どんな生徒でしたか?
A. まったく喋らないでいつも一人でした。

Q. おおぞら高校に入学した自分はどんな生徒?
A. とにかく明るくなった! 素の自分が出しやすくなって、自分に自信がついた。

Q. 入学してから変化した理由を教えてください。
A. 中学校の自分から変わりたい。そのきっかけが高校入学だった。入学前は友だちができるか心配だったけど、声をかけたら仲良くなった。友だちから褒められることが多くなって自信がついて、チェレンジするようになった。

変わるきっかけはいつかはわかりません。今の環境で自分を変えたいと思っているあなたはおおぞら高校で変わるチャンスを見つけていきましょう!

【中学3年生】入試説明会~年内最終~
12月17日(土)10:30~12:00
学校案内と出願・入試について説明を行います。公立高校との併願も可能です。ぜひ生徒、保護者様ご一緒にお越しください。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)