群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
紙芝居完成
こんにちは。高崎キャンパスです。
寒さが厳しさを増してきて、外に出るのも億劫な季節になりました。体調を崩されないように暖かくしてお過ごしください。

今回のブログでは前回お伝えした(子ども・福祉コース)のおおぞら杯の目標である紙芝居作品が完成したことをお伝えします。
おおぞら杯 みらいカップは各専門コース(マンガイラストコース、プログラミングコース、住環境デザインコース、子ども・福祉コース)で目標に向かって制作していきます。生徒主体で制作をしていくので、これまで授業で学んだことや同じコースの仲間同士で制作したりと絆ができます。
制作期間が2か月あり、ストーリーや物語の構成を考えたりとオリジナルの作品が完成しました。紙芝居を作成するだけではなく、子ども・福祉コースでは様々なものを使って季節に合った制作物や保育実習など多くのことを学ぶことができます。

おおぞらではおおぞら杯を通じて成長したり、仲間との絆を深めたりと他ではすることのできない体験が多くあります。おおぞら杯だけでなく、みらいの架け橋レッスン®など多くの体験をすることができます。おおぞらに興味があったり、自分がしたいことを見つけることができるので、一緒に自分がしたいことを見つけていきましょう。
(高崎キャンパス 秀)

【中学3年生】入試説明会
1月14日(土)10:30~12:00
学校案内と出願・入試について説明を行います。公立高校との併願も可能です。ぜひ生徒、保護者様ご一緒にお越しください。ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。
おおぞら高校 高崎キャンパス
027-328-8088(日祝以外18:00迄)