群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
御礼状を書いている翔太くん
こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
前回に引き続き、頑張った3年次生【茂原翔太くん】を紹介します。翔太くんは9月から就職活動を始めました。4件の会社見学をした上で内定をいただいた1社に決めたそうです。

そんな翔太くんにインタビューしてきました。
Q. この会社を受けようと思ったきっかけを教えてください。
A. 小さい頃から自動車が好きで自動車関連の会社見学をしていました。ただ、趣味を仕事にしてしまうと好きだったことが逆に嫌いになってしまうかもしれないと思い、自動車関連の仕事ではなく自分がやりたい「相手を笑顔にすること」「人と関わることが好き」という思いがこの会社の企業理念とあっていたからです。

Q. 就職活動で一番大変だったことはなんですか?
A. 面接練習です。緊張しやすいタイプで練習していた時も頭が真っ白になってしまって、話すことを忘れたことは何度もありましたが、マイコーチ®とともに練習していくうちに、少しずつ慣れました。

なりたい大人になるために進路を決めた翔太くんのようにみなさんもなりたい大人に一歩でも近づけるおおぞら高校に入学してみませんか?

【中学2年生】学校見学会開催
3月11日(土)10:30~12:00

新中三生対象 「今話題の通信制高校 サポート校はどんなことをしているの?」と情報収集したい方のための学校見学会ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。※感染症対策を徹底して開催しております。

〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)