群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
日本語検定に向け勉強をする生徒

皆さん、こんにちは。高崎キャンパス周辺も雨が多い今日この頃ですが、生徒は負けずに登校しています。皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。
さて、話は大きく変わりますが、皆さんは"ジュケン"という言葉を耳にしたとき、どんな漢字を思い浮かべますか? おそらく多くの皆さんが、頭の中で"受験"と変換するのではないでしょうか? 私自身最近まで勘違いしていたのですが、検定を受けるときには、"受検"と書く方が正しいようです。今回は、日本人であっても使い方を間違えてしまいがちな日本語を正しく使えるようになる検定、日本語検定について取り上げていきます。検定に向けて勉強をする生徒写真の2名の生徒はいずれも2級に挑戦しました。2級ともなると内容もかなり難しくなっており、合格には相応の勉強時間と努力が必要になるでしょう。実際、集合時間よりも早めに来てギリギリまで問題集を眺めていました。いざ試験が始まり1時間集中を切らすことなく最後まで問題に向き合っていました。試験終了後はやり切った表情をしていました。

検定の合否はまだ出ておりませんが、合格に向けて努力を重ね、挑戦できたことこそが大きな価値を持つのではないかなと思います。おおぞら高校 高崎キャンパスでは、日本語検定だけでなくその他多くの検定を受検することができます。高崎キャンパスの生徒は自分の将来に向けて検定取得にも一生懸命取り組んでいます。おおぞら高校に興味がある方はぜひオープンキャンパスや学校見学・個別相談にお越しください。

◆(中3対象)7月オープンキャンパス◆※キャンパス開催
7/8(土)14:00~15:20(※学校説明会のみ開催)
7/15(土)14:00~16:00
7/22(土)14:00~16:00
おおぞら高校で人気プログラム「みらいの架け橋レッスン®」体験と学校説明を行います。
※7/8(土)は学校説明会のみ開催となりますのでご注意ください。
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)