群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
インタビューにこたえてくれた生徒

こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
今週から高崎キャンパスも夏休みに入りました。ブログをご覧の皆さんは夏休みの予定はもう決めていますか?
高崎キャンパス生からは「旅行に行く!」「お祭りに参加する」「大学のオープンキャンパスに参加してくる!」など、夏休みをとても楽しみにしている様子がうかがえます。また、「検定取得に向けた学習をしようかな」と自分の強みを作る時間を当てようと考えている生徒も多くいます。特に高校3年生は進路決定に向けた「勝負の夏」ということで、就職希望の生徒も進学希望の生徒もとても重要な時期になってきます。中学3年生も高校選びに忙しいのではないでしょうか。
ぜひそれぞれの夏休みを楽しく、有意義に過ごしてもらえればと思います。

今回は高校生初めての夏休みを迎える1年次生に前期を振り返ってもらいました!

Q. おおぞらに入学して頑張れたことを教えてください。
A. 学習や友人作りを頑張りました! 登校がとても楽しいです。進学コースに在籍しているので、中学の復習からコツコツと学習を進められたことも頑張れたことの一つです。

Q. おおぞらに入学してから楽しかったことを教えてください。
A. 高校の授業が楽しいです。個性豊かなコーチが教えてくれる授業が私としてはわかりやすく楽しめています! 特に公共の授業がおすすめです!
また、みらいの架け橋レッスン®のアロマ講座やヒューマンコミュニケーションの講座がとても楽しいです。アロマ講座で学んだことを家で母と深堀りしています。

Q. 大変だったことを教えてください。
A. 環境の変化に慣れるのが最初は大変でした。体調面での不安が少しあったので、ゆっくり時間をかけながら慣らしました。今では自分の体調を見ながら登校したりオンラインで授業を受けたり選んでいます。

Q. 夏休みの予定を教えてください。
A. 高崎キャンパスの友人とお笑いを見に行きます! 神社巡りが好きなので家族で旅行の計画も立てています。また、おおぞらの夏期講習会に参加予定なので学習習慣を切らさないように頑張りたいと思っています。

Q. 最後にブログを見ている方々に一言お願いします。
A. おおぞら高校に入学して、中学時代になかなかできなかったことが体験できていると実感しています。今の時期は中学3年生も進路を決めるために動いている時期かと思います。もし、高校生活をいろんな体験を通して充実させたい、自分らしい高校生活を送りたいと考えていたら一度おおぞら高校に来てみてください!

おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。おおぞらでしかできない体験もたくさんありますので、ぜひ一度お話を聞きにいらしてください。
中学3年生対象のオープンキャンパスも実施しています!(飯)

◆(中学3年生対象)夏のオープンキャンパス◆※キャンパス開催
7/22(土)8/5(土)8/8(火)
※全日程 14:00~16:00
人気プログラム「みらいの架け橋レッスン®」体験と学校説明会を行います。
ご予約はホームページ下部「体験入学 予約」から。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)