群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
認定状とパシャリ
おおぞら高校 高崎キャンパスです。
中学生の皆さんは何か資格や検定を取得していますか? おおぞら高校では多くの資格や検定を取得することができます。
その中でも、8月17日の記事にもなっているシニアフードアドバイザーと認知症介助士の結果が出て、なんと! 受験した生徒全員が合格しました。
認知症介助士を合格した松本壱聖くん(写真の右)にお話を聞いてみました。

壱聖くんの将来の夢は医療関係で働きたいと考えていて、医療系の大学に入学するために頑張っています。
Q. 認知症介助士を受けようと思ったのはなぜですか?
A. 自分の将来に繋がる資格になると思ったので受講しました。

Q. 将来の夢はどのように活用していきたいですか?
A. 医療関係の仕事に就職したいので、認知症の方々に接する機会もあると思います。その時にどのような接し方をすれば良いのかを今回の講義で学べたのでそのようなときに活用していきたいです。

写真のもう一人の彼は近畿大学通信教育部短期大学部商経科の科目等履修生として、勉強をしています。彼の今後をブログでお伝えしていきます。

資格や検定がなりたい大人になるための一歩かもしれません。おおぞら高校で頑張ってみませんか?

◆(中学3年生対象)オープンキャンパス◆※キャンパス開催
10/7(土)・10/28(土)
各日程10:00~11:30
学校説明会&在校生インタビューを行います。全日制高校と通信制高校 サポートキャンパスの違いやおおぞらの大切にしている思い、在校生のエピソードなどをお伝えします。
〒370-0828
高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)