大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

明けましておめでとうございます!
新春とは言え、寒い日が続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年の干支は亥()、いのしし年ですね。
190105umeda1-thumb-300x352-1740.png
イメージをお持ちの方も多いかと思います。
ですが、その意味だけでもないようですよ。

一説では、そもそも十二支の始まりとは植物の成長過程を12の期間に分けたものに分かりやすくそれぞれ動物の名前をあてはめたものなのだとか。

例えば...

種になりこれから生命が誕生する状態
種から芽が出ようとする状態
土から芽を出した状態
茎や葉が大きくなる状態
茎や葉がよく育ち形が整った状態
植物が完全に成長した状態
植物の成長が止まり、衰えてきた状態
実がなり始める状態
実が大きくなっていく状態
実が熟した状態
植物が枯れている状態
植物が種に生命を閉じ込めた状態

ですので、干支の「順番」で注目してみると「亥(い)」は12番目の最後の年となり、「植物が種に生命を閉じ込めた状態」を表す1年になるそうです。
つまり、新しい一歩を踏み出す前の準備に適した期間といえますね。

新しい環境や新しいことに挑戦するには少し勇気が必要ですが、準備さえしっかりしていればそれが自信となり次に上手く繋がっていきます。
学校生活に関することであればKTCがその準備をお手伝いできるかもしれません。
すぐの入学や転学でなくても大丈夫です。今の選択肢が合っているかどうかを確認するのもひとつの準備です。
お気軽にご相談くださいね

【個別相談会のご予約】ここをクリック
【お電話でのお問合わせ】0120-75-1105
【HP】http://www.ktc-school.com/campus/umeda/