大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36

一層寒い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は中学12年生向けのお知らせです。

冬休みも明け、学校が始まってから2週間ほど経ちましたが最近KTCには中学12年生のお問合わせやご相談が増えています。

例えば、
「体調が不安定で登校もなかなか出来ていないため、勉強面が心配。そういうサポートってありますか?」
「うちの子、コミュニケーションが苦手みたいで...。でもこれから先のことを考えると少しでも克服してほしい。」

もし今あなたが人間関係や学力不振、体調不良など様々な理由から不安な毎日を過ごしているなら、高校進学を迎える前にひとつでも不安な要素を解消しておきましょう!
今からしっかり準備期間を設けることで、あなたらしい高校生活をつくることができますよ!

KTCの『中学生サポートコース"くれしぇんど"』は「学校に通えてないので進路が不安」「友達を作りたい」「通信制高校の仕組みが知りたい」などの声が年々増えている中、そのようなお悩みにお応えするために生まれました。

"くれしぇんど"のことばどおり、「だんだん強く」なれるよう、寄り添うサポート、励ますサポート、引き出すサポートを提供しています。
0119umeda01.jpgくれしぇんどは、通学・登校サービスと在宅オンラインサービスによって、構成されています。どういったペースや組み合わせでサポートを受けていくかは最初のカウンセリングで一緒に考えます。受けるサービスはそのときの状況によって変えていくこともできますよ。

学校に行く練習がしたい!(登校サポート)
中学の基礎から学び直ししたい!(高校受験学習サポート)
社会性を身につけたい!(コミュニケーションサポート)
自分のペースで学び直しをしたい!(個別学習サポート)
学習だけではなく、将来のことを相談したい!(個別カウンセリングサポート)
たっぷり授業を受けたい!(webライブ授業)

KTCは「くれしぇんど」であなたのこうなりたい!を応援します。

>無料体験 お申し込みはコチラから!<
0120-75-1105 ←お電話でも承っております。
お気軽にご連絡ください