大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
全員が輪になって、ボールを一周させるゲームをしています 先日、今春入学内定者のオリエンテーションがありました。この日のテーマは『全力で楽しむ! 体と顔と「心」を動かす』です。
まずは、全員が輪になって、ボールを一周させるゲームです。単純そうですが、みんなの息を合わせることが大事です。次にタイムを縮めるには、どうしたらいいか? みんなでアイデアを出し合いました。最初は普通に渡してみましたが、転がす、足の間を通す等、何度かチャレンジ! わいわい、きゃあきゃあと笑い声が出るほど、和気あいあいとした雰囲気になりました。
短時間でいい雰囲気になったのも、内定者の多くが中学生サポートコース『くれしぇんど』で顔を合わせたことがあったから。大阪梅田キャンパスでは、土曜日に開催しています。高校入学に向けて、登校面や勉強面の準備はもちろんですが「友達ができた」「授業や先生の雰囲気がわかって安心した」と"人の繋がり・心の繋がり"も準備できます。また登校型だけでなく、WEBの個別カウンセリングでメンタルサポートもしています。

今月2/16(土)には、中学1・2年生向けに、中学生サポートコース「くれしぇんど」の体験会を予定しています。ぜひ一度、足を運んでみてください。
【2/16(土)15:00~15:40 学校説明会 15:40~16:00 くれしぇんど体験会】

【個別相談のご予約はこちら】
【お電話のお問合わせは】0120-75-1105
【梅田キャンパスのホームページ】http://www.ktc-school.com/campus/umeda/