大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
あ
皆さん、こんにちは!
ゴールデンウイークを迎えましたが世の中の合言葉はSTAY HOME!
みんなで協力してコロナに打ち勝ち、1日も早く平穏な日常を取り戻しましょう。

SNSを通じて多くの有名人が元気の出る動画や役に立つ情報を発信しています。
皆さんもインターネットをうまく活用してストレス発散や自分のスキルを伸ばしていきましょう。

KTCおおぞらではキャンパスの登校を楽しみにしながら家で過ごしている生徒のみんなに何か提供できることはないかと考え、「オンライン授業」を始めました。一方的に動画を流すのでなくリアルタイムで生徒とやり取りしながら進める双方向の授業です。生徒からも「何もしないと退屈だったので授業があるのはうれしい」「オンライン授業が始まる前はだらだらと過ごしていたが、メリハリもって勉強時間と好きなことに熱中する時間を持てるようになった」といった感想を聞きます。生徒から成長を実感できる言葉を聞いて私たちもうれしくなりました。

文部科学省の発表したデータによるとWEBで授業を提供している学校の割合は全国で29%だそうです。また、先生と生徒が双方向のやり取りができるWEB授業はわずか5%だそうです。
KTCおおぞらは時代に先駆け生徒と共に成長実感できる学校です。
興味のある方は家に居ながらパソコン・タブレット・スマホを使ったオンライン説明会に参加してもらうこともできます。中学生や転校を考えている高校生の皆さん! お問い合わせを待ってます。