大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636
プログラミング学習を自宅とキャンパスから一緒に受講!

1月12日から冬休み明けの授業がスタートしました。現在の状況を鑑み、キャンパス内で大人数での受講を避け、オンライン授業を活用したスタートとなりました。現在、梅田キャンパスのプログラミングコースでは「自宅からのオンライン受講」と「キャンパスでの受講」を併用して行っています。キャンパスでの授業をライブ配信し「自宅」と「キャンパス」で同じ授業を受けることができます。チャット機能や反応を表すマーク機能などを活用し自宅から受講している生徒の進捗状況や反応を随時確認しながら授業を進めています。火曜日である12日の授業は専門学校から来ていただいている講師によるプログラミング言語の授業でしたが、「できた!」「もう少し待って!」など発言やチャットを活用して新しいことを一生懸命学習していました。

遠方から通う生徒の多くがオンライン授業を希望します。自宅でパソコンを開き頑張っている成果を新型コロナが落ち着いたら、是非見せてほしいとコーチ一同、願っています。

※現在、大阪府に緊急事態宣言が出ています。パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。