大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
仲間と“つながる”! 世界と“つながる”!

3月22日(月)から24日(水)の2泊3日のKTC留学プログラム「ワールドオリエンテーションン in JAPAN」に申し込んだ梅田キャンパス・神戸キャンパス・岐阜キャンパスの生徒が淡路島で「英語学習」「探求学習」を行いました。

初日の午前中は初めて会う人が多くお互い緊張している様子があり、「他のキャンパスの人と話せるかな...」と不安に感じている生徒も多かったです。しかし、午後になり実際にホテルに到着し、授業が始まるとネイティブ講師の質問に対してわからないことを近くの人に聞いたりし、協力して学習に取り組めていました。

ロンドン・マルタ・バンクーバー・ケアンズ・フィリピンとオンラインでつながり、各都市の抱える問題について話を聞きました。その後、その問題を解決するためにはどうしたらよいのかグループで話し合い発表しました。人前で話すことに緊張する様子もありましたが、周りの人が頑張っている様子を見て、普段は静かな生徒もはっきりとした声でグループで話し合った意見を発表していました。

最終日には大塚国際美術館を訪れました。そのころにはキャンパスを越えてのつながりもできており、一緒に美術館を周っている生徒も多く、生徒たちにとってとても充実した2泊3日になりました。

KTCおおぞら高等学院では高校生のうちに様々な体験ができるプログラムがあります。高校生のうちに新しいことにチャレンジしてみましょう!

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒など少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方は是非一度ご連絡ください。