大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
新しい学校選びフェア大阪会場でのKTCおおぞら高等学院の資料ブース

みなさん、こんにちは。
6月に入り、暑い日も多くなってきました。

さて、6/6日曜日に、梅田キャンパスの隣にある梅田センタービルの地下一階、梅田クリスタルホールにて行われた新しい学校選びフェア大阪会場に出展しました。
今回は、相談会のみではなく、プログラミングの体験会も行いました。

個別相談ブースには、中学3年生がたくさん来てくれました。
進路に関する様々な不安の声がありましたが、話が終わったときには「こんな学校もあるんだ」「不安が解消できた」「可能性が見えた」などのお声をいただきました。

プログラミングの体験ブースは、満員御礼
慣れた手つきでパソコンを操る中学生もいれば、なかなかうまくいかずに苦戦している中学生もいましたが、最後はみんなできるようになって、楽しそうにロボットを動かしていました!
笑顔がたくさん見られた体験会でした。

自分に合った学校を見つけるには、まずいろいろな学校を知って、選択肢を広げることが大切です。
KTCおおぞら高等学院では、毎週土曜日の16時からオンライン学校説明会を行っています。また、個別相談も可能です。
「合同相談会には参加できなかったけど、話を聞きたい」という方は、お気軽にご連絡ください!

※現在、梅田キャンパスではアルコール消毒や空気清浄機の設置など、少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン個別相談も可能です。是非一度ご連絡ください。