大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
なりたい大人を見つけよう! 「プレ職場見学博」に行ってきました!
7月16日に京橋OBPで開催された「プレ職場見学博」に、3年次生の就職希望者を引率してきました。

地上20階の大きな会議室に、20社以上の企業がブースを連ね、就職に向けて動いている生徒を迎えてくれました。
主催会社や各企業の担当者様は、皆さん新型コロナの検査を受け、陰性の結果が出ている方ばかり。
また空調は24時間稼働で空気を入れ替えており、各ブースもアクリル板でしっかり仕切られていて、生徒も安心することができました。
生徒はそれぞれ、興味のある業種や採用職種、勤務地などを参考にしながら、各ブースを回る形式でした。

どの企業の担当者様も、たいへん情熱的かつ丁寧な方ばかりで、生徒にもわかりやすいよう様々な工夫を凝らして説明してくださいました(パンフレットだけでなく動画やタブレット端末なども駆使していました)。
生徒も、初めは緊張しておっかなびっくりな様子でしたが、1社目の説明を聞き終えるころにはすっかりリラックス。
他校の生徒もたくさんいましたが、梅田キャンパスの生徒が一番積極的かつ興味を持って回っているように見えました。
何より一番笑顔が出ていたことが印象的でした。
その企業に応募するかどうかは別にして、まずは話を聞いてみる、相手を知ることがはじめの一歩。
何にでも飛び込んでみる精神がよく表れていました!

KTCおおぞら高等学院は生徒一人ひとりに寄り添い、希望する進路決定を応援しています。

KTCおおぞら高等学院では、高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:00~17:30に開催しています。
・通信制高校/サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校 サポート校の違いは?
・どんなことが体験できるの?
よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。