大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
青春の夏! ~梅田キャンパスのダンスが熱い!~

みなさん、こんにちは。
長かった梅雨も明け、夏らしい日々が続いています。
晴れの日は嬉しいですが熱中症のリスクは高くなるので、こまめな水分補給や休息など、体調管理には気を付けていきましょう!

そして、この暑い夏に梅田キャンパスでも熱く熱く燃えている生徒がいます。
みらいの架け橋レッスン®「ダンス」です。
毎年KTCおおぞら高等学院では、ダンスやイラスト、プログラミングや英語プレゼンなど様々な部門で全国の頂点を目指す"KTCおおぞら杯"を開催しています。
ダンス部門では、梅田キャンパスから2組がエントリーしており、それぞれのチームが話し合いを重ねながら予選通過を目指して頑張っています。
特に3年次生は今回がラストチャレンジ!
絶対に決勝大会に出るという思いで練習に取り組んでいます。

予選出場に向け、選曲から振り付けまですべて生徒が考えています。
普段のレッスンでは基礎をしっかり学び、ただ振りを覚えて踊るだけではなく、指先や髪の毛、目線にまで気を配って踊ることを教わっているので、表現力も磨かれています。
そんなみんなが、チームで考え抜いて決めたダンスだからこそ気合が違います!
是非、梅田キャンパスのダンスを楽しみにしていてください☆

高校進学について情報収集ができるオンライン学校説明会を毎週土曜日16:0017:30に開催しています。


・通信制高校/サポート校はどんなところ?
・全日制高校と通信制高校とサポート校の違いは?
・どんなことが学べるの?

よくいただくご質問をわかりやすくまとめて情報をお届けします。
ご参加希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。