大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
近畿の仲間と交流 ~マンガイラストコース7キャンパス合同授業~

8月19日に実施した、みらい学科™ マンガイラストコースの近畿合同授業を紹介します。
近畿7キャンパスでマンガイラストコースに在籍する生徒が、オンラインで交流しました。

最も盛り上がったのは「即興チャレンジ」でした。これは、くじ引きで決まったお題の絵を20分間で描き上げるという内容です。くじ引きで決まったお題は「お祭り×鳥」。出来上がった作品はどれも完成度が高く、素敵なものばかりでした。

参加した生徒は「20分しかないというのが大変だったけれど、それが普段と違い、刺激があって楽しかった」「近畿7キャンパスのマンガイラストコースに在籍する仲間がどのような人で、どれくらい人数がいるのかが気になっていたので、知ることができて良かった」「即興チャレンジを通して、それぞれの個性豊かで発想豊かなイラストを見て勉強にもなったので参加して良かった」と有意義な時間を過ごせたようです。

一人で描くのも良いですが、仲間と一緒に描く良さもあります。
例えば、今回の合同授業では「お祭り×鳥」というお題に取り組みましたが、そこから思い浮かべるものは人によって様々でした。完成したイラストを見ると、そんな発想があったのかという気付きやこんな表現もあるのかという発見も多くあります。
このように、イラストを描く仲間と交流することで刺激を受けたり、勉強になったりします。

学び合い、刺激し合える。そんな仲間と一緒に、みらい学科 マンガイラストコースで学びませんか? 仲間の良いところを吸収して表現の幅が広がれば、描く楽しみも増えますよ。

※現在、新型コロナウイルスの影響に伴い、梅田キャンパスでは換気やアルコール消毒、空気清浄機設置など少しでも安心していただける環境を作り、対応しております。また、パソコンやスマートフォンを使ってのオンライン相談も可能です。授業見学やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科の見学も可能です。KTCおおぞら高等学院が少しでも気になる方はぜひ一度ご連絡ください。