大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
梅田キャンパス「lunaYsol」の二人

みなさん、こんにちは。
今年も残すところあと少し。
令和と発表されたのは最近のような気がするのですが、もう令和4年になるのですね。
あと2週間ちょっとですが、もしやり残した! と思うことがあれば、今からでも遅くありません。
この機会に取り組んでみてください。

さて、今回のブログは"KTCおおぞら杯"ダンス部門の第3段です。
これまで2回にわたって、メンバーの様子をお届けしてきましたが、この度、梅田キャンパス「lunaYsol」の二人が予選を勝ち抜き、決勝に進出!
そして先日の決勝戦で、なんと準グランプリを獲得しました!
結果発表で名前を呼ばれたときは思わず叫んでしまいました。
そんなラストチャレンジで準グランプリに選ばれた二人のインタビューをお届けします。

●準グランプリを獲得した感想は?
はるかさん(右):率直にうれしいです! 3年間挑戦し続けてきて、決勝に進出できただけでも嬉しいのに準グランプリまで取れたので"嬉しい"の一言です!
みことさん(左):1年次生の頃から挑戦し、3年目にしてやっと予選を通過することができ決勝大会では準グランプリをいただくことができました。普段からダンスのレッスンを受けていますが自分で振付を作る機会もあまりないですし、作った振付を評価していただく機会もないのでとても嬉しかったです! 審査員の方々に私たちが表現したものが伝わっていたことがすごく嬉しかったです。

●これから頑張りたいことは?
はるかさん:何か一つの目標を達成するために切磋琢磨したり、意見がぶつかって話し合ったりということを今回初めて経験しました。この経験はきっとこれからの糧になると思うので、これから待っている大学生活では、この経験をエネルギーにしていろんなことに挑戦していきたいです!
みことさん:自分の好きなダンスを追求したいと思っています。高校を卒業してもダンスを続けていくので自分の好きなジャンルややったことがないジャンルに触れ、踊れるジャンルを増やしたいなと思っています。

●最後に、3月で卒業ですが、なにか今後の目標はありますか?
はるかさん:今年度で卒業ですし、卒業後はダンスを続ける予定がないので、これでダンスに取り組む日々は一旦終わりだと思うと寂しいですが、次の新しい進路を目標に頑張ります!
みことさん:ラストチャンスだったのでグランプリを取るという目標は叶いませんでしたが、学院祭でのダンス発表を見た人に少しでも「ダンスをやってみたい」と思ってもらい、みらいの架け橋レッスン®の参加者を増やすことが今の目標です。私たちが卒業した後も、みらいの架け橋レッスン「ダンス」の活動が更に大きくなればいいなと思っています!

素敵な二人のインタビューでした。
かっこいい先輩の姿は、1・2年次生の活力にもなっただろうと思います。
意見がぶつかることもありますが、"好き"で繋がっているから、しっかり話してわかり合える。
みなさんも、そんな素敵な仲間を「おおぞら」で見つけてみませんか?