大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
オープンキャンパスの体験授業の様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 梅田キャンパスです♪
暦の上では春を迎えましたが、まだまだ凍えるような寒さが続きます。
うがい・手洗いをして、感染対策をしっかり行いましょう。

さて、梅田キャンパスでは、2/19(土)に、中学2年生対象のオープンキャンパスを開催しました。

学校説明会では...
・通信制高校とは? サポート校とは?
・KTCおおぞら高等学院について
大きく分けてこの二つのお話をした後、プログラミングマンガイラストに分かれて、体験授業を行いました。

参加した中学2年生からは...
「全日制と通信制の違いがよくわかった!」
「こんな授業があるんだ! 楽しかった!」
といった声があり、進路を考えるひとつのきっかけになったのではないかなと思います。

梅田キャンパスでは「高校準備応援プログラム」という、みんなで高校生のいいスタートを切るためのプログラムがあります。
「高校生に向けて準備したいけど、なにからすればいいんだろう、なにをすればいいんだろう」
という悩みを抱えている中学2年生の皆さん、一緒に最初の一歩を踏み出してみませんか?

少しでも気になった方は、3月のオープンキャンパスに来てみませんか☆

3/26(土)
学校説明会 12:00~13:00
体験授業(ものづくり)13:10~14:00
※参加はご予約制となっております。ホームページ、またはお電話で受け付けております。


皆さんのご予約、お待ちしております♪

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。