大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
初開催☆屋久島での体験入学が開催されました!

こんにちは。
おおぞら高等学院 入学相談室です。
8月も後半にさしかかりました。
充実した夏休みは過ごせていますか?
貴重な夏休み、ぜひ悔いのないように過ごしてくださいね!

さて、先日おおぞらでは初の試みとなる「体験入学 in 屋久島」が開催されました。
おおぞらへの入学を考えているご家庭を屋久島へお招きし、おおぞらや屋久島の魅力を知ってもらおうというイベントです。
今回は5組のご家庭が日本各地から屋久島に集まってくださいました。

天候にも恵まれ、みんなで屋久島の自然を体感できるプログラムでした。
滝や屋久杉を見に行ったり、学校農園でハーブの香りを楽しみました。

生まれた土地も環境も違う参加者で、最初は当然緊張した雰囲気でのスタートでしたが、同じ時間を過ごしていくうちに、少しずつ笑顔や会話が増えていきました。

おおぞら高等学院の各キャンパスでは毎月体験入学を行っていますが、屋久島おおぞら高等学校で開催されたのは今回が初めてでした。

運営側もドキドキの体験入学でしたが、全員が楽しむことができて大成功でした☆
参加してくれた方の声としては...
「屋久島の自然を感じることができてよかった」
「入学後の屋久島スクーリングのイメージがわいた」
「大変だったけど楽しめた」
など、うれしい感想をたくさんもらうことができました♪

この体験入学は今回だけでなく、今後も開催したいと考えています。
自然が好き
おおぞらでの高校進学を考えている
スクーリングがどんな感じか知りたい
そんな方はぜひ情報解禁をお待ちください!

~梅田キャンパス 中学生向けイベントのお知らせ~
☆学校説明会
・9月4日(日)12:00~13:30
☆オープンキャンパス(学校説明会+体験授業)
・9月24日(土)10:00~12:00
 体験授業:マンガイラスト or 住環境デザイン
・9月24日(土)14:00~16:00
 体験授業:プログラミング or 子ども・福祉
お気軽にお申し込みください♪

※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています
※梅田キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております