大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
【2023年度スタート】あなたのなりたい大人はどんな大人ですか? 梅田キャンパスで一緒に見つけよう!

こんにちは。おおぞら高校 入学相談室です。
暖かくなって桜が綺麗に咲いています。皆さん新生活に期待を膨らませているのではないでしょうか。
新年度、新しい友だち、新しい学校、どんな出会いがあるか楽しみですね♪

そして、新中学3年生は高校受験に向けて大切な一年になります。
学年が上がったということもあり、おおぞら高校には中学3年生のお問い合わせがとても増えています!

早いのでは...と思われている方も多いと思いますが、実はそんなことありません。
学校によっても違いますが通信制高校 サポート校は動き出すタイミングが早い学校が多いです。
実際におおぞら高校ではすでに「中3サポート制度」の登録が始まっています。

そのため今回、これから動き始める中学校3年生向けに4月学校説明会を開催します。
進路選択のファーストステップとして、高校のしくみについて詳しく知っていただけます。

「どんなふうに高校選びをしたらいいの?」
「通信制高校 サポート校では、どんな高校生活が送れるの?」
といった疑問を解消できる学校説明会なので、お気軽にお申し込みください。

【4月学校説明会】
日時:4月22日 (土) 14:00~15:30
通信制高校 サポート校とは? 全日制高校とどう違うの?
など「学校探し」をテーマにお話しします!

【外に出るのが苦手、まずはお家で説明聞いてみたい】
日時:4/12(水)・4/17(月)・4/26(水) 19:00~20:30
オンライン学校説明会の「おうち de 学校説明会」がおすすめ! ※中学生対象
マイクとカメラOFFの状態で参加できます。

全体の説明を聞いておくことで、後日、高校見学へ行くときに「○○について聞いてみよう」と、お家で整理してから、キャンパスに相談いただけます。

 ホームページ、お電話よりご予約できます。
この学校説明会が進路のきっかけになると嬉しいです♪

※梅田キャンパスでは、定期的な換気・アルコール消毒・検温・空気清浄機の設置など、感染症対策をおこなっております