大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
ボディメイキング

ボディメイキングと聞いて、しんどそう、ストイックそうだなと感じる方も多いのではないでしょうか? もちろん、筋肉トレーニングや体幹トレーニングといったように、程よく負荷をかけるメニューも行います。ですがそれだけではなく、入念なストレッチや姿勢を整えるための呼吸法、歩き方など、身体を整えるための種類豊富なメニューを行います。皆さんがイメージするようなスパルタな運動ばかりではないので、安心してください。
そこで、昨年度から欠かさず参加している2年次生のYさんにインタビューをしました。

Q. ボディメイキングに参加しようと思ったきっかけは何でしたか?

何か身体を動かせるものを探していて、スポーツよりはゆったりした系のものがあったらいいなと思っていた時に、たまたまボディメイキングが目に入り、行ってみようと思ったのがきっかけです。

Q. ボディメイキングを通して、身体の変化は感じられますか?

あまりちゃんと毎日トレーニングをする方ではないので、身体の変化というより心の変化を感じています。身体を動かす上での意識の仕方はついたかなと思います。

Q. 毎回ストイックにトレーニングに励んでいますが、もともと身体を動かすことは好きでしたか?

ダンスをやっていたというのもあって、動かすこと自体は好きです。でも、激しい運動は苦手なので、ボディメイキングくらいの負荷が自分にとって最適だなと思いました。

Q. Yさんが思うボディメイキングの魅力とは?

普段使わない筋肉を使うこともでき、スポーツほど激しいものではないので、心を落ち着けてできることが魅力だと思います。

Q. おおぞら高校への入学を考えている中学生へ向けて、最後に一言お願いします。


入学してまずは色々と教わりながら、学校を楽しんでくれたらいいと思います。そして、ボディメイキングの後継者を探しています。身体のこと以外にも栄養についてなど、生活で気をつけたら良いことなどが聞けるので、興味のある方はぜひ! 第一は学校生活を楽しんでください!

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン®を通じて「自分の好き」に出会うことができます。
ぜひ、おおぞら高校で新たな自分に出会ってみませんか? お待ちしております。