大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
勉強に取り組む転入生

皆さんこんにちは。
今回は9月におおぞらに転入してきたSさんにインタビューしました。
Sさんは転入後、"毎日朝から登校する"ということを目標に、授業やみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加している生徒です。

 Q.おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。

この学校なら自分がやりたいことを見つけられると思ったからです。前籍校では課題が多く、慌ただしい日々を送っていました。転入してからは時間にゆとりができて、趣味であるゲームの大会に出場することができました。

 Q.マイコーチ®はどんな人ですか。

話をよく聞いてくれる方だと思います。転入した当初から担当していただいていて、課題や生活面についてサポートしてもらっています。自分で選んだコーチなので、安心して高校生活を送ることができています。

Q.今年挑戦したいことはありますか。

アルバイトを始めたいです。今まで社会に出て働くということをしたことが無いので、挑戦してみたいです。カナダへの留学にも興味があるので、留学資金になればなと思っています!

 Q.将来はどんな大人になりたいですか。

自分のやりたいことをし続けられる大人です。僕はゲームが趣味なので、好きなことを続けながら、やりがいのある仕事ができたら幸せだろうなと思います。そのために、おおぞらで自分の"好き"を見つけて深めていきたいです。

 Q.今、学校生活に悩んでいる人へアドバイスをお願いします。

やらない後悔よりやる後悔!
少しでも悩んでいるなら、まずは見学に来てみてください。

 Sさんありがとうございました。
梅田キャンパスでは随時、転入学・編入学を受け付けております。
ぜひ見学へお越しください。