大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
英語検定を目指す生徒
皆さん、こんにちは。
皆さんは今年の目標は立てましたか?
今回はみらいの架け橋レッスン®の「英検・英語の部屋」から、英語検定を目指す生徒の頑張りを紹介します。

1月20日(土)、梅田キャンパスでは2023年度第3回実用英語技能検定(英検)の第一次試験を行いました。
第一次試験は筆記テストとリスニングテストの2部構成。3級~2級は、筆記テストにライティング問題があります。

「英検・英語の部屋」を受講している生徒は、この第3回の第一次試験に向けて、多くの勉強をしてきました。
文法が苦手な生徒は、英検対策用の文法問題や過去問の文法問題などをたくさん解き、問題形式や出題傾向を本番までに把握するように努めました。
ライティング問題の対策に力を入れていた生徒は、過去問や対策本でたくさん英作文を書き、書き方や文章構成を身につけていきました。またコーチに添削をお願いし、文法ミスなどを何度も確認しました。

第一次試験合格の発表は、もうすぐです!
結果がどうなのか、ドキドキです。

これまで何度も勉強を積み重ねてきたその努力は、英検などの勉強だけではなく、様々な場面でも発揮されるでしょう。
おおぞら高校では、みなさんの努力が発揮される環境が整っています。
また、「これから目標に向かって行動したい!」と考えている人も、おおぞら高校ではサポートする環境があります。
おおぞら高校に興味がある人は、個別相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。