大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
卒業生代表生徒とお世話になったコーチと一緒に

みなさん、こんにちは。
少しずつ春の暖かさを感じられるようになってきました。
そんな中、梅田キャンパスでは先日卒業式を行いました。
本日はその様子をお届けしたいと思います。

卒業式では、キャンパス長からの式辞や保護者様からの挨拶、在校生からの送辞、そして卒業生代表による答辞があり、これまでの高校生活を振り返る温かい時間となりました。

その中で、卒業生代表として挨拶をしてくれた生徒の言葉を一部ご紹介します。

(前略)
高校入学前の私は、学校を休みがちになってしまった自分に嫌気がさしていました。そんな自分を変えたいと思い「高校では休まずに学校へ通う」という目標を心に決めました。
そして高校生となり、毎日学校へ通うことが当たり前のようになりました。さらに二年次生のときにはフィリピン留学にも挑戦しました。そこで、力強く生きる子どもたちや今を楽しみながら働く大人たちと出会い、世界の広さと、自分自身を見つめ直すことの大切さを学びました。
(中略)
また、さまざまなみらいの架け橋レッスン®を通して、新たな仲間とも出会うことができました。
中でもみらいの架け橋レッスンのダンスは、私にとってとても印象に残っています。みんなで息を一つに合わせることは簡単ではありませんでしたが、みんなで声を掛け合いながら練習を続け、ひとつのダンスが完成したときの達成感は、今でも忘れることができません。ダンスを通して、仲間と一つの目標に向かう喜びや楽しさを学びました。
私はこれまで多くの別れを経験してきましたが、その分、出会う人の素晴らしさや人とのつながりの大切さを誰よりも知ることができました。そしてこの三年間で、思っている以上に自分が強い人間であることにも気づくことができました。様々な経験を重ね、今この場所に立っている自分を誇りに思います。

おおぞら高校での様々な経験や挑戦を通して、生徒自身が自分の成長を感じられていることをとても嬉しく思います。

これからも、そんな卒業生をたくさん送り出していけるよう、コーチ一同、全力でサポートしていきたいと思います。

卒業生のみなさん、改めてご卒業おめでとうございます。
おおぞら高校で学びや出会いを胸に、それぞれの道で、それぞれのなりたい大人に向かって歩んでいってくれることを願っています。

卒業生みんなのこれからの活躍をコーチ一同応援しています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:umeda-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。