大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.09.11 おおぞらFES2026に向けての意気込みインタビュー!~ダンス編~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36秋の気配が深まる季節ですが、生徒たちはおおぞらFESに向けて活気のある学校生活を楽しんでいます。
みらいの架け橋レッスン®の中でも、ダンスは部活動のような雰囲気がありメンバーが一丸となって日々練習に励んでいます。
今回は2年次生のKさんにおおぞらFES2026への意気込みをインタビューしました!
Q:今年のダンス発表のテーマがあれば教えてください。
A:テーマは「弾ける!」なので、ダンスの動きやしぐさ、表情に「あかるさ」を出せるように工夫しています!
でも、振りに一生懸命になりすぎて表情がかたくなってしまうことが今の課題です(笑)
Q:練習の中で大変なことを教えてください。
A:ダンスがはじめての子もいるので、一人ひとりに寄り添いながらもまとまるのが難しいです。
Q:チーム力を高めるために何か取り組んでいることはありますか?
A:仲良くなるためにみんなで遊ぶ計画を最近はたててます!(笑)
学年をこえて仲良くなるために自分から積極的に1年生に声を掛けたりしています。
Q:最後に意気込みをお願いします!
A:11人全員で全力だして頑張ります!!!
Kさんありがとうございました!
自分たちがもっと成長できる点を理解して、改善するためにたくさん行動しているところが素晴らしいと感じました。
また、ダンスという熱中できるものに出会い、真剣に向き合う姿はとても素敵ですよね。
ぜひ生徒たちの日々の練習の成果を見に、おおぞらFES2026へお越しください!
>おおぞらFES2026のお申し込みはこちらをクリック<
皆さんのお越しをお待ちしております。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業 が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら ↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メー ル:umeda-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら ↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メー ル:umeda-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。