栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

夏休み中も担任の先生と相談しながら頑張っています
夏休み中も担任の先生と相談しながら頑張っています

皆さん、こんにちは☆
夏季オリンピックや甲子園も終わり、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。
2016年の夏はみなさんにとってはどんな夏でしたか??海に行った人、山に行った人、花火を見たり地元のお祭りに参加した人、それぞれの目標に向かって取り組んだ人などそれぞれの過ごし方があったかと思います。そんな中、KTC中央高等学院宇都宮キャンパスでは3年次生が進路に向かって頑張っています!!!
前回就職に向けての様子をお伝えしました。今回は進学に向けて頑張っている生徒たちの様子や生の声をお伝えします♪





 Q、まず、いつから進学しようと考え始めましたか??
 A、高校入学後1年次生の時に声優の仕事に興味があり、いろいろ調べていくうちに進路について色々勉強しました。  
   一つ上の兄が大学のオープンキャンパスに参加する際に一緒についていき、その大学の図書館を見学した際に、ふと
   様々な書物から色々なことを学びたいと考えるようになりました。そのときから大学へ進みたいと思い始めました☆

 Q、今志望している大学を選んだきっかけは??
 A、自分の選んだ学科以外にも学ぶことができる学校だからです。また、芸術学部に在籍しながら文学や心理学についても学ぶことができる点です。

 Q、入学後やってみたいことはありますか?
 A、絵を描くスキルを上達させて描ける絵の幅を広げたい。また、油絵とかにも挑戦したみたい!!後はアルバイトも
   やってみたいかな~☆
 

受験する為の準備を頑張っています!!
受験する為の準備を頑張っています!!

Q、受験に向けて大変なときはどうやって乗り越えてる??
A、好きな動画を見たり、音楽を聴いたりして気分転換しています♪

Q、1.2年次生に向けて何かアドバイスはありますか??
A、気になる職業があればそれを調べて、どうすればそこに就職できるのか?必要な資格はあるのか?など、とことん調べて考えていくといいと思う☆

今まさに受験勉強を頑張りつつ、キャンパスにも来て希望する進学先を受験する為の準備を頑張っているところです。受験生の皆さんにとってはこれからが本番です。KTC中央高等学院宇都宮キャンパスでは進路に向けて頑張っている生徒の皆さんも全力で応援していきます。次回もお楽しみに☆