栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

☆進路を考えるスペース☆
☆進路を考えるスペース☆

手にとって見てみよう!!
手にとって見てみよう!!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので5月に突入しましたね。
とても過ごしやすい季節になってきました。

宇都宮キャンパスでは、始業式にて全員に進路希望についてのアンケートをとりました。
1年次生はまだ入学したばかりで、卒業後について考えることはまだ早いと思う人が多いかもしれませんが、KTCのオリジナル授業では、1年次生のうちから少しずつ「進路」について考える機会があります。
また、2・3年次生は自然と自身の進路について考える機会は増えてくると思います。
  
四年制大学、短期大学、専門学校、就職、留学など卒業後の進路はさまざまです。

どのような仕事があるのだろう。どのような環境で勉強するのだろう。何を学んだらいいのだろう。
自分には何が向いているのか・・・進学、就職、その他どのような選択をしても悩みや不安は必ずあると思います。

そこで、キャンパス内でも自分の将来について考える授業「ドリームクラフト」という授業や、「ジョブシャドウイング」という職場体験などがあります。
また、宇都宮キャンパスには進路指導室があり、様々な資料等を自由に見ることができます。

将来について少し考えてみませんか?
一緒に考えていくので気軽に相談してくださいね☆