栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=aeeJwzsTQxtgQAAygBDg12

考える時間をつくりましょう☆
考える時間をつくりましょう☆

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日卒業式が行われ、宇都宮キャンパスからたくさんの生徒がそれぞれの道へ向かって羽ばたきました。
1・2年生の皆さんも、4月から環境が変わる人も多いかと思います。

そこでこの春休みの機会を使って、来年、そして再来年の自分の姿を想像してみてください。
進路の方向性は決まっていますか? 自分のやりたいこと、就きたい職業は明確になっていますか?

宇都宮キャンパスでは、ドリームクラフトという授業にて「将来」について考える時間があります。
その一環として「ジョブシャドウイング」を通して様々な企業の見学に行き、実際に仕事の現場を見て働くことについて考える機会を設けています。
4月以降、昨年と同様様々なジョブシャドウイングを計画しています。

1・2年生のみなさんは積極的に参加をして、卒業後の進路を考えていきましょう。
また、この春休みを利用して大学、短大、専門学校のオープンキャンパス等にも足を運んでみましょう。