栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
マイコーチと一緒に☆
皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、3年次生は卒業後の進路決定に向けてそれぞれが努力をしています。
その中で、3年次生のSさん就職内定をいただきました!

今回はその生徒に就職活動についてインタビューを行いましたのでお届けしたいと思います。

コーチ「何社見学に行った?」
Sさん「4社。夏休みに2社、10月に2社。たくさん見学したほうが視野が広がると思った。」
コーチ「就職活動で一番大変だったことは?」
Sさん「面接練習です。もともと、話すことが得意ではないので、慣れるまでが大変でした。」
コーチ「どんな社会人になりたい?」
Sさん「協調性を大切にして、人から信頼される社会人になりたいです。」
コーチ「最後に後輩に向けて、アドバイスを♪」
Sさん「就職活動は早めに動くことが本当に大切です。面接練習も、練習を重ねることで上手になりますし、本番の面接もリラックスしてうけられると思います。就職活動で、大変なことや辛いことはたくさんありますが、あきらめずに行動していくことが就職への第一歩だと思います。頑張ってください!」

Sさん、インタビューに協力してくれてありがとうございました☆
そして、本当におめでとうございます!
最後に、いつも近くで励まし、頑張りを見守り、導いたマイコーチと記念に一枚☆

卒業後の更なるご活躍を祈ってます。残りのキャンパス生活で春に向けしっかり準備をしていきましょう。

資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
TEL:028-632-5001(宇都宮キャンパス直通)
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください♪