栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。先日、宇都宮アート&スポーツ専門学校に伺ったので、その様子を報告いたします。
生徒から「eスポーツがやりたい」という声があがったことから始まった今回の企画。宇都宮アート&スポーツ専門学校にeスポーツ体験ができないか依頼しました。すると快く引き受けてくださいました。更にはせっかくなので他の講座の体験もどうかと提案していただき、生徒が様々な体験ができる環境を整えていただきました。今回実施していただいた体験講座はeスポーツ、声優・俳優・タレント、映像作成、マンガ・イラスト、スポーツの5講座です。日常では体験できないことばかりだったので、生徒は皆生き生きとした表情で取り組んでいました。写真は声優・俳優・タレント体験講座の中のアフレコ体験の様子です。声優・俳優・タレント体験講座の中のアフレコ体験の様子既に体験したことがある生徒もいましたが、初めて体験する生徒がほとんどでした。最初は画面のキャラの表情に合わせて声をあてられていたのですが、二人以上の掛け合いの場面になると次第にセリフが遅れていってしまい、最終的に早口言葉のようになってしまったことも......。ただ、難しいけど楽しいという声が多かったです。

今回も非常に貴重な体験ができたと思います。やってみたら楽しかったので進路の選択肢に加えようと思う人、その逆に簡単そうに見えていたけど思ったより難しく、他の職種を考え始める人、感じ方は人それぞれだと思います。いずれにせよ、自分の将来を真剣に考える材料の一つになります。

宇都宮キャンパスでは様々なイベントを企画しています。今後もブログで報告いたしますので、定期的にご覧ください。
また、ブログをご覧の皆さんも、是非一度見学に来てみてください。