栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
生徒インタビュー風景

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
梅雨のじめじめした空気の中でも元気に登校する生徒を見ると、大人も元気を貰えます。
今回のブログは、マンガイラストコースに通う1年次生の男子生徒にインタビューを行いました。
おおぞら高校に2か月間通った今、実際のキャンパス生活に対する気持ちを聞いてみましょう。

Q. おおぞら高校に入学したきっかけを教えてください。
なりたい大人になるための学校®という言葉に共感したからです。
なりたい大人はまだわからないけど、少なくとも自分を変えたいと思いました。

Q. 入学してからの2ヶ月間で楽しかったことは何でしょうか?
みらいの架け橋レッスン®が楽しいです。
特に体を動かすものが好きで、スポーツは楽しいです。初めてのモルックも盛り上がりました。今度バスケもあるのでそれも楽しみです。
他にも、将棋や手話にも出ましたし、ボランティアも参加しました。
みらいの架け橋レッスン®は登校するモチベーションにもなっています。

Q. マンガイラストコースの感想を教えてください。
最初は男子生徒が少ないことが心配の一つでした。
実際に入ってみると先輩含め、みんな優しいですし、アニメの話とかゲームの話に共感してくれるので心配することなかったなと思いました。

Q. これから挑戦したいことはありますか?
もっとたくさんの人と話していきたいと思っています。
おおぞら高校は、いろんなことに挑戦できるので、アルバイトにも興味があります。
今後控えている屋久島のスクーリングも楽しみで、知らないこと、新しい経験がたくさんあり、ワクワクしています。

インタビューありがとうございました。
まだ2ヶ月間ではありますが、おおぞら高校を満喫してくれていて嬉しい限りです。
たくさんの経験で成長できるよう、我々コーチもサポートしていきます。

ブログをご覧の皆さんも、気軽にキャンパスを見に来てください。