栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
祭りを楽しむ生徒

おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
宇都宮キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®として「宇都宮おおぞら祭り!」を開催しました。

まずは1年次生教室を大きくレイアウト変更。
各テーブルでフランクフルト、鈴カステラ、パイン飴、みかん飴、ポップコーン、じゃがバター、チョコバナナとおいしいブースを用意。しかし、ただ、食べるだけではありません。実際に担当のコーチと一緒に作っていくことが今回の学習です。
とはいえ、料理が苦手な人もいるかと思います。
そんな生徒には、射的、輪投げも用意しました。輪ゴム鉄砲や投げる輪は、生徒の手作りです。

実は、前日から、多くの生徒が祭りを楽しみに準備を手伝ってくれていました。

成功したところ、失敗したところ、どちらもたくさん見受けられました。
全てが良い思い出になってくれると嬉しいです。

以下、生徒から上がった声です。
「普段話さない人と話せて楽しかった。」
「楽しくて一瞬で終わっちゃった!」
「久しぶりに参加したけど、めっちゃ楽しかった。」
「飴はべったべったになってしまったけど、リベンジしたい!」

それぞれが祭りの思い出をプラスに捉えてくれて嬉しいです。
今後の行事やイベントもさらに充実した企画を考えています。

おおぞらでは、個別相談や学校説明会を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。