栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
おおぞら高校 宇都宮キャンパスです。
宇都宮キャンパスでは、毎日様々なみらいの架け橋レッスン®を開講しています。今回は写真撮影と写真立て作成を2日にわたって行ったので、その様子をお伝えします。

1日目は生徒一人ひとりお気に入りの写真を撮影しました。撮影場所は宇都宮駅の東口にあるウツノミヤテラスです。暑い中ではありましたが、みんなで楽しく話をしながら歩いて行きました。撮影した写真を見せてもらうと、屋上からの景色や青空、友達との写真などたくさん撮影をしていました。
また、私たちが訪れた時には、8月に開業したばかりのLRTがちょうど停まっており、その写真を撮っている生徒もいました。

2日目は写真立て作りを行いました。この写真立ては、なんと卵の殻を使って作ります。作り方としては、卵の殻をネイルポリッシュで好きな色に塗り、殻を細かく砕きます。そして、写真立ての縁にボンドを塗り、先ほどの殻を貼ります。最後にレジン液で表面をきれいにして、固めたら完成です。今回はUVライトでレジンを固めましたが、日光でも固まるので自宅でも簡単に作れますよ♪
普段は捨ててしまう殻も、このように工夫することですてきな作品に生まれ変わります。生徒によって好みの色は当然ながら異なるので、どれも全く違う作品になり、個性が溢れていました。生徒が作った写真立て大人になった今、高校生活を振り返るとあっという間だった気がします。
貴重な高校生活、たくさん写真を撮って思い出を残してほしいと思います。

少しでも気になりましたら、電話やインターネットでお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。