和歌山県和歌山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6262/reserve/?kubun=3&event=002&campus=62
装飾品作成をしている生徒
こんにちは。和歌山キャンパスです。
寒さも和らぎ春の訪れを感じられる日も増えてきましたが、それと同時に花粉症に悩まされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今回は和歌山キャンパスの個別指導コースの様子をお届けします。
個人のペースに合わせて学習を進める個別指導コースでは、基礎コースに比べて授業の中で生徒同士が交流する機会が多くないため、定期的にグループワーク等も取り入れて交流の機会も持ちながら日々の学習に取り組んでいます。

最近の個別指導コースでは3月の卒業式に向けて装飾品の作成に励んでいます。
手先が器用で折り紙が得意な生徒を中心に、細かい作業が苦手な生徒もできることを見つけて、和気あいあいと楽しく取り組んでいます。

その他、キャンパスで実施する季節に合わせたイベントの装飾品作りや時には体を動かそうということで卓球をすることもあります。
和歌山キャンパスの個別指導コースではそれぞれの課題や必要な学習だけではなく、人との関わりやスポーツ、イベントの準備などを通しての学びも大切にしています。

「実際の様子を見てみたい!」「どんなことをしているのか気になる!」と思った方は、オープンキャンパスの他にも、随時見学・個別相談等を受け付けておりますので、ぜひ、キャンパスまでお越しください。

【学校の雰囲気を知りたい!】中学2年生対象のオープンキャンパスのご案内
3月21日(土)
14:00~15:00 マンガイラスト体験
15:00~16:00 学校説明会

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:wakayama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。