和歌山県和歌山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6262/reserve/?kubun=3&event=002&campus=62
最後の登校日、マイコーチ®らからのメッセージを受け取る生徒の様子。

こんにちは、和歌山キャンパスです。
夏休みも終わり、キャンパスに活気と生徒の笑顔が戻ってきました。

今回は、これからバンクーバーへ約5か月間の長期留学という大きな一歩を踏み出す生徒にインタビューを行いました。
苦手を強みに変えようと前向きに挑戦する生徒の素直な気持ちと今の意気込みをお届けします。

Q. 留学に興味を持ったきっかけはなんですか?
昔、英会話教室に通っていたのでリスニングは得意ですが、スピーキングとライティングが苦手です。苦手を克服するだけでなく、それを自分の武器として扱えるようになりたいと思い、留学を決めました。

Q. 約5カ月間の長期留学(バンクーバーキャンパス)を選んだ理由は何ですか?
コーチから紹介してもらったのがきっかけです。他のプログラムとも迷いましたが、せっかく行くなら長期の方が英語を身につけられると思い、期間が一番長いこのプログラムを選びました。

Q. 留学に挑戦するなかで、どんな大人になりたいですか?
全力で挑戦できるかっこいい大人になりたいです。約5か月間、慣れ親しんだ環境を離れる不安もありますが、成長のチャンスだと捉えています。有言実行できる人になるため、現地では自分から積極的に声をかけ、どんどん学んでいきたいです。

Q. 帰国後の目標はありますか?
留学のなかで、いろんな人の考え方に触れ、新しい自分の価値観を身につけることで、自分の納得の行く進路を考えられたらなと思います。

不安を抱えつつも、それ以上に「成長したい」という強い意志を持って未知の環境へ飛び込む姿は、なりたい大人への第一歩だと感じました。

バンクーバーへ向かう前、最後の登校日には学年を超えて「いってらっしゃい!」「頑張って!」という声が飛び交っていました。

約5か月後、ひと回り成長して帰ってくる姿を楽しみにしつつ、バンクーバーでの挑戦が実り多きものになることを心から応援しています!

【学校の雰囲気を知りたい!】中学生対象のオープンキャンパスのご案内
●9月12日(土)

14:00~15:00 学校説明会
15:00~16:00 esports体験会

●10月10日(土)
14:00~15:00 学校説明会
15:00~16:00 マンガイラスト体験会

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:wakayama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。