三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

つくろう!食べよう!送ろう!
つくろう!食べよう!送ろう!

皆さん10月16日は「世界食糧デー」であることをご存じでしょうか?

国連が世界の食糧問題を考える日として制定しました。
この10月は世界食糧デー月間として、NGO/NPO/国際機関などが協力しさまざまなイベントが行われます。

私たちKTC中央高等学院でも、何か力になれないかと考え、生徒・教職員で「おにぎりアクション」に参加することにしました。
三重四日市キャンパスから世界で苦しんでいる人たちへ、少しでも力になりたいと思い行動を起こしました。
「おにぎりアクション」とは、おにぎりの写真を1枚専用サイトに投稿すると、協賛企業から給食5食分に相当する100円が寄付される取り組みです。

KTC中央高等学院三重四日市キャンパスから、世界の困っている人へ想いを届けたいと思います。

KTCでは様々な活動を通して、様々な学びをしていく機会を生徒・教職員ともに一緒に作っていきたいと考えております。

皆さんもおにぎりを食べられる際は一枚写真を撮ってサイトへ送ってくださいね。