三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

熱く、優しく語る牧耕平さん
熱く、優しく語る牧耕平さん

みなさん、こんにちは!KTCの蛭田(ひるた)です。
本日、5月19日の朝日新聞に、KTCの卒業生 牧 耕平さんが掲載されました!
牧さんは、全日制高校に進学したがなじめず、KTCへ転学してきた生徒です。大工に憧れ、しっかり夢を叶えた生徒でした。しかし昨年、事故で右足を切断することに…。普通なら、大工人生もここまでという所だが、彼は義足をつけて今も大工を続けています。
 
KTCでは、「自分を知る」「他者を知る」「過去・現在・未来を考える」「お互いを認め合う」などワークを通して進路を考える教育プログラム『ドリームクラフト』があります。
牧さんは、この授業でKTCの後輩たちに、「障害者も健常者も関係なく、個人としてどうあるかを後輩たちに伝えたい!」「好きなことだからこそ、誰になんと言われようと頑張れる!」と熱い思いを込めた授業をしてくれました。
 
あなたもKTCのトライアルレッスン(体験型授業)で、自分の「好き」を見つけてみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com