三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

三重四日市キャンパスの矢城です。

この時期になると特に高校3年生は進路について考える時期ですよね。
進学なのか就職なのかあるいは留学なのか悩んでいる方は多いと思います。
生徒からも「進路どうしよう…」「何したらいいか分からん」という声があちこちで聞こえてきます。

そんな時は好きなこと、挑戦したいこと、興味があることから進路を探していくのも一つの方法ですし、反対に全く興味がないことやこれだけは嫌だと思うことから外していくことも一つの方法だと思います。
そのためには進学にはどんなところがあるのか、就職するならどんな会社や職業があるのかを知る必要があります。

そして、何か見つけたら“行動”していきましょう。
オープンキャンパスへの参加や資料請求はもちろん、次のステージを見据えて生活リズムを整え、集中して授業を聞き、検定や資格取得、ボランティアへの参加で自分を磨く。
そういう生徒が、結果として早く進路が決定しています。

KTCでは、進路ガイダンスや面接指導を行っていき、全力でサポートしていきます。
何かお困りの点があれば、是非話を聞いてみてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com