三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

突然ですが皆さん、スポーツは好きですか? スポーツ観戦が好きな人、小さい頃から続けているスポーツがある人、最近スポーツを始めた人、何かスポーツしなきゃ~と思っている人、運動は嫌いという人、回答は様々だと思います。先日、3年生の保健体育で「スポーツライフ」というテーマの授業を行いました。「これまで自分自身がスポーツとどう関わりながら生活してきたか?」「これからスポーツを生活の中にどう取り込むことができるか」を身のまわりの人にインタビューしながら、自分のことも考えてみようという時間でした。

3年生男子にインタビューしたところ、幼稚園時代から約10年間「水泳」をし、小学生から現在まで「バレー」と「キンボール」(カナダで生まれたニュースポーツ)を続けていて、さらには日々筋トレをしているというスポーツマンでした。「キンボール」というスポーツでは、幅広い年代の人と触れ合うことも多く、同年代から70代の方まで一緒に試合をすることもあるそうです。彼と話していると全く知らなかったスポーツの世界を知ることができ、何だか知識の幅が広がる気がします。

インタビューに答えるための準備中… 真剣です…。
インタビューに答えるための準備中… 真剣です…。

KTCでは、『人と話すこと・人の話を聞くこと=世界が広がること』を実感できる授業がたくさんあります。是非一緒にそんな体験をしてみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com