三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは!三重四日市キャンパスの蛭田(ひるた)です。
 
急に雨が降ったり、蒸し蒸しと暑かったり、厳しい夏ですね。
くせ毛の私にとって、髪の毛がうねって嫌な季節です…。
 
蒸し蒸しと暑い日ということで、今日は蒸し…いや、虫のお話。
虫が苦手な方も、最後まで読んでください!
 
夏と言えば、カブトムシ!我が家の子供たちは、買ってきた成虫のカブトムシを大きく育てる為に、せっせと昆虫ゼリーを与えています。
でも、知ってますか?カブトムシって、成虫になったら大きくならないんですよ。
実は、大きく育てるには、幼虫期にどれだけ良い環境で育つかで決まるんですって!
もちろん、生まれた時からの素質もありますが、美味しくて栄養のあるご飯に、過ごしやすい環境が、大きなカブトムシへと成長させてくれるんですって!
 
これを読んでくれているあなたは、美味しいご飯(=楽しい勉強)を食べていますか?良い環境(=友人関係など)ですか?
 
社会へ大きく羽ばたいていくために、一度KTCに相談してみてはどうでしょうか?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com