三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

笑顔が戻る選択を!
笑顔が戻る選択を!

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスです。

夏休みが終わり、様々な理由で転校を考えている方がいるのではないでしょうか? KTCにも、2学期以降の登校不安や学習の遅れ・友人トラブルなどから環境を変えることを考えた方からのご相談を多くいただきます。
学校を変わろうと考えた時候補に挙がるのが通信制高校への転校ですよね。全日制高校とは仕組みが違いますが、そのメリット・デメリットをご存知でしょうか? あなたの大切な選択ですから、慎重に考えたいですよね。

例えば通信制高校のデメリットの一つは、普段登校ができないことです。自宅学習がメインで自分で課題提出を進める為です。また、提出にあたっての学習指導が無く、スケジュール管理も自分でしなければいけないというのもデメリット。自己管理に自信が無い人が通信制高校で卒業を目指すとしたら… 少し大変そうな気がしませんか?
このデメリットを補うために、KTCでは登校できるキャンパス作りや学習支援のための授業、担任制による計画的な指導等を行っています。卒業するためのお手伝いをするのが『サポート校』なのです。通信制高校とサポート校を組み合わせることで、自分のペースで確実に卒業を目指すことができます。
正しい情報を得て、より良い環境で残りの学校生活を楽しんでください!

通信制高校やサポート校の情報、転校に際しての疑問や不安解消がしたい方はこちらまで↓

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com